只今受講生募集中!「9月開講の紫微斗数講座・芦屋教室」

投稿日:2019.5.29 11:37

●只今受講生募集中!「9月開講の紫微斗数講座・芦屋教室」

本年、9月開講の各種講座はすでにご案内していますが、ブログでは正式にお伝えしていなかったので、あらためてご案内致します。

9月より、陳老師の八字講座に加え、芦屋教室のみになりますが、飛星派/欽天四化紫微斗数講座(計9回)も開講します。

これまでに複数の方より、平日開講の希望をいただきました関係で、第2火曜(初回開催日 : 9月10日)の開催としています。

お申し込みは先着順で定員6名様なので、受講ご希望の方はお早目にお申し込みくださいますようお願い致します。

 

※9月開講の講座の詳細、お申し込みへ

 

 

なお、これまでにつぎのようなご質問をよく頂戴しています。

「まったく紫微斗数の勉強ははじめてですが、大丈夫ですか? 授業に付いていけますか?」

「事前に予備知識として紫微斗数について知っておきたいので、市販でお奨めの本をご紹介いただけませんか?」

まず、はじめのご質問ですが、原則、月に1回の授業なので復習をきちんとしていただければ問題はないと思います。
講義は録音が可能なので、その録音をお聴きになりながら効率よく復習をしていただければよいと思います。

また、つぎのご質問ですが、わたくしが読ませていただいたご本の中で現在でも購入可能なものの中から選ぶと、中島多加仁先生の「紫微斗数占い入門」がいいように思います。

 

余談ですが、これまで多くの生徒様の復習をみていますと、だいたいお二方のグループに分かれます。

・配付した資料に自分なりのコメントや補足説明を書き加えている方

・上記の資料とは別に自分独自のノートも作って整理されている方

過去には、わたくしの喋った講義内容をテープ起こしし、そのノートを持参されているまことに熱心な生徒様もおられました。
大変な作業量になると思いますが、各人それぞれ、自分に合った復習方法でよいと思います。

 

命理学愛好家の皆様のお申し込みをお待ちしています。

きょうもお読みいただき、有り難うございました。

 

占風鐸・芦屋教室

 

★「紫微斗数は神様の黙示録」のブログ へ
(欽天四化の基本をマスターしていただけます)

   

田中宏明 芦屋占い処・占風鐸 代表
2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台二十数回(平成30年現在)を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。そのシステマティックな教学に驚嘆し、とくに〝三世の因果〟がわかるといわれる欽天四化派の紫微斗数に深く傾倒する。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、芦屋と東京で鋭意教室や個人指導を行っている。

 

カテゴリー

タグ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL